音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

夏に向けておススメするミュージック(J-ROUD編)

f:id:bearbooks555:20190601083158j:plain


最近、暑い日が続いたと思えば曇り空が続いたりして、梅雨や初夏にまもなくなるかとここ最近思うことがあります。


夏といえば様々なキーワードを思い浮かべるのではないでしょうか。

私が真っ先に思い浮かぶのは、フェスというキーワードです。


f:id:bearbooks555:20190601083218j:plain


私自身が音楽好きということもありますが、毎年出演されるバンドやアーティストが誰なのかというワクワク感も楽しみの一つであり、自身の好きなバンドであればなお期待感がふくらみます。


今回、紹介するのは10-FEETです。

彼らは、1997年から活動し今も現役で音楽をやられている方々です。


各地方のライブハウスで演奏することもあれば、フェスのような会場で演奏することもあり、このことから引っぱりだこなバンドだといえます。


僕も地元のライブハウスで、生で演奏を聴いてすぐファンになりました。


彼らの魅力は、相手の心に訴えかけるような響くメッセージやメロディーです。


聴いていると自然と身体がリズムを取り始め、一緒に盛り上がろうとします。


f:id:bearbooks555:20190601083236j:plain


これからも様々な会場で、曲を奏でる彼らの音楽にとてもワクワクします。


2019年に開催される音楽フェスでは、そんな彼らの音楽を実際に間近で聴いてみるのもいいかもしれませんね。