音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

WANIMA〜2017年の紅白で頭角を現したバンドの奏でる音〜

f:id:bearbooks555:20190120234000j:plain


Be DASHです。


今回は、人気ロックバンドのWANIMAについて、書いていこうと思います。


2017年の紅白にもノミネートされたWANIMA。そんな彼らは熊本出身の3ピースロックバンドであり、アップテンポな曲からバラードの様な聴かせる曲など幅広く歌われています。



また、2019年3月6日(水)に発売される4thシングル「Good job!!」収録の新曲「ANSWER」が”受験にinゼリー”CMに起用されています。


実際に新曲の「ANSWER」をCMを通し聴いてみて感じたことは、「その緊張を、エネルギーに。」をテーマにされていることもあり、頑張ろうと心から思える応援ソングだということです。


f:id:bearbooks555:20190120234033j:plain


WANIMAは、キャッチーなメロディとシンプルでノリの良い演奏が特徴です。そして、前向きで明るい勇気づけるような歌詞も人気の秘密の1つだと思います。


ライブでのMCも面白いとの声が多く、各メンバーのキャラクターにも注目されることが多いようです。


代表曲は『ともに』や『やってみよう』、『THANK』などがあります。

これらのタイトルからWANIMAの魅力である前向きな感じがびんびん伝わってきますね。


また、ライブは特に魅力的で楽しめるので、Blu-rayやDVDから実際に見て魅力を体感するのも良いと思います。



f:id:bearbooks555:20190120234051j:plain



WANIMAが歌う歌詞はほぼ英語は出てこず日本語が中心です。


そして、歌詞の内容もロックにありがちなひねくれた表現も過激な表現も社会に反発するような表現もなく仲間、元気、前向きといったポジティブな言葉が多いです。


曲を聴いても歌詞を読んでも、「この人たちは笑顔でピースしそう」という人の良さが伝わってきます。


聴く人に元気をという想いが、これらからもつたわりますね。




だからこそJ-POPファンだけでなくメロコアが好きな方々にもWANIMAは受け入れられてるのだと思います。


WANIMAが頭角したことにより、メロコアというジャンルが今まで以上に広く世間に浸透する日が来るのかもしれませんね。