音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

5月にオススメする疾走感のあるミュージック

f:id:bearbooks555:20190525084959j:plain



皆さまプライベートでしたり、仕事や行事で流すなど音楽を聴くことは多いと思います。


また、夏には音楽フェスが各所で開催され、毎年恒例のように盛り上がりを見せることを鮮明に想像できます。


そんなフェスに参加するバンドで、毎年リストに上がっているのが「アジアンカンフージェネレーション(アジカン)」です。


彼らが紡ぐ曲は、歌詞も音も心に響くものばかりで、目を閉じて聴くとこみ上げてくるものがあると思います。


f:id:bearbooks555:20190525085047j:plain


そんな彼らの曲で人気の曲の1つでもある「Re.Re」は、スタートからギターとドラムの疾走感のあるビートを刻み、全体を盛り上げていく流れが心を震わせます。


また、歌詞は切なく決してハッピーとは言えませんが、駆け抜けるようなメロディーに非常にマッチし、全体として何倍も良いものに仕上がっていると感じます。


f:id:bearbooks555:20190525085031j:plain


これこら夏に入りフェスに参加する様々なバンドがいるかと思います。

自分のお気に入り以外にも新たに気にいるバンドが出てくるかもしれません。


フェスに参加する前に出場するバンドをあらかじめ聴いてみると当日より楽しめるかもしれませんね。