音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

季節にふさわしい楽曲〜春〜ケツメイシ

f:id:bearbooks555:20190316233214j:plain


Be Dashです。

最近、3月になりふと春の楽曲を聴くことが自然と増えたと感じることが増えてきました。


春の曲といえば様々な曲がありますが、僕はケツメイシの「さくら」が特に印象に残っています。


f:id:bearbooks555:20190317003820j:plain


春の過去に起きた2人の思い出を思い描いた曲だということが歌詞からも伝わりますし、曲調やリズムとマッチしています。


そして、思わず口ずさんでしまう心に残る曲でしょう。

春は出会いと別れの季節だといいます。


ケツメイシの「さくら」を目を閉じ聴いているとそんな学生時代の青春といえる日々が思い浮かびます。


春にぴったりな曲は、心の奥にすっと入るものが多いように感じます。


そんな自分の青春の1曲を探してみるのもいいかもしれませんね。