音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

米津玄師:春雷〜リスナーの心に響く歌声〜

f:id:bearbooks555:20190428153829j:plain


突然ですが、米津玄師といえばどの楽曲を皆さん思い浮かべますでしょうか。


僕自身、いくつか思い浮かびますが春の季節と掛け合わせるのであれば「春雷」だと答えます。


ミュージックビデオもネオンカラーと暗闇の対比が眩しい、アーティスティックな雰囲気があります。


f:id:bearbooks555:20190428153902j:plain


そして、映像も街頭をイメージしたようなありふれた町のアイコンに埋もれたスタジオで歌う米津玄師さんの細い影が印象的に移ります。


この楽曲からは、今までになく陰影の強い印象を受けます。そこから彼の新しいサウンドクリエイトが垣間見えてきます。


この楽曲以外にそうですが、音には想いを伝え聴いた相手を元気付ける力があると思います。


このGW中、久しぶりにゆったりと聴いてみることで、心や頭の中がスッキリするかもしれませんよ。