音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

暑い夏に聴くとテンションがあがる曲とは。。その①

お久しぶりです。

夏も後半に差し掛かり日差しも強くなる中、今回は暑い夏にぴったりの聴くとテンションがあがる曲について、書いていきます。


f:id:bearbooks555:20190817161010j:plain


沢山ある曲の中で、まずこれだと思えるのがポルノグラフィティーの「ミュージックアワー」や「アゲハ蝶」です。


どちらも夏にリリースされた曲です。曲調もアップテンポで、歌詞も夏に対するキーワードが多く盛り込まれていて、まさに夏にぴったりの曲だと言えます。


これらは、ラジオでも良く流れていましたしドライブ中に聴く曲としてもおススメされていたと記憶しています。


f:id:bearbooks555:20190817161033j:plain


まさに夏に聴く曲としてぴったりですね。

私個人としてもポルノグラフィティーは、完成度の高い音楽を奏でていると歌詞や曲から感じています。


夏後半に入ったと言いましたが、夏はまだまだ続きます。自分の気にいる夏の曲を探してみるのもまた面白いかもしれませんね。