音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

クリスマスといえば!!昨年のクリスマスをふと振り返り思ったこと


ふと、去年のクリスマスは何をしてたかまたは、どこに行ったかなど1年に1回のイベントだからこそ振り返ったりしたことはみなさんあるかもしれませんね。


そこで僕自身も振り返ってみた時に地元の熊本で見たイルミネーションがとっても綺麗だった事を思い出しました。


イルミネーションは、東京や大阪、福岡といった都市の方がたしかに煌びやかな景色がたくさんあるかもしれません。


ですが、やはり熊本で見たものも負けていないと感じます。



こちらは、車が通る道路上のイルミネーションになります。外から見た景色も綺麗ですが、中から見た景色は更に綺麗で自分自身がループ状の中に入るのでとても新鮮みがあるかと思います。




こちらは、熊本でも有名なレジャーランドのイルミネーションとなります。一部しか写真がなかったのですが、施設全体が蛍光色で彩られ見て楽しむだけでもいい時間になるかと思います。


また、熊本で有名な黒川温泉でも冬季限定でキレイなイルミネーションを見ることができます。



鮮やかに彩られたあたたかな光が照らしすことで、寒い冬もあたたかく感じてしまうから不思議です。

この写真からもそれが実感できるかと思います。


紹介したものの他にもさまざまな景色を色取るイルミネーションが熊本にもあります。

僕自身、帰省の際にはゆっくり見てまわろうと考えております。


2018年も残すところあとわずかです。あなたは残りの日々でどんな冬にされますか?