音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

〜冬に食べたくなる料理とは〜


f:id:bearbooks555:20181212225224j:plain


12月に入りさらに空気がひんやりとしてきました。

こんな時は、体の芯から温まる料理を食べたい!と誰もが考えると思います。


ですが、それじゃあ何を食べたいのかというとパッと出でこないのが一般的だと思います。

実際、僕もそんな時があります。

だからこそ、冬に人気のある温まる料理は何があるのか調査してみました。


◆鍋

これは、定番ともいえる代表的な料理だと思います。

一般家庭でももちろん作れますし、スーパーでも様々な出汁が購入できることから色んな味を楽しめる一品です。


また、複数で取り分けながら食せる料理でもあるので、ワイワイ楽しむことができますね。


◆おでん

こちらも鍋と同じく一般家庭でも作れる料理といえます。

また、鍋とは違い冬になると毎年コンビニにて購入する事ができるようになったので、より簡単に食べる事が出来るようになっています。


◆シチュー

シチューは、子供に人気のある体が温まる料理です。

パンに付けて食べると普通に食べるのとはまた違った食感と味を楽しむことが出来るため、冬ならではの料理だと感じます。


◆肉まん(あんまんやピザまんなど)

これは、コンビニで購入する事が出来るのですが、お手頃価格で時間がないときに歩きながら食べれる料理です。


また、味も様々存在しておりバラエティー豊かで選べる楽しさもだいごみだと僕は思います。



これまでいくつか温まる冬ならではの料理を紹介させていただきました。

これから1月、2月とどんどん寒くなってくる事が予想されます。


皆さまも大切な人や親友と年末年始、温まる料理を食べ体芯から温まって新年を迎えていただけたらと思います。