音楽マニアがオススメする季節の楽曲

こんにちは。音楽を趣味としている社会人です。懐かしいものから新しいものまで季節にちなんだオススメする曲をブログで書けたらと思います。

宇多田ヒカル〜音に込められたメッセージ〜

f:id:bearbooks555:20190202234727j:plain


Be DASHです。


先月末に前作から長い時間が経って、ようやくスクウェア・エニックスから『キングダム ハーツIII』が発売されました。


TVCMでもキングダム ハーツIIIのオープニングテーマが最近、頻繁に放映されており宇多田ヒカルさんとSkrillexがコラボで歌われる『Face My Fears』が、映像とバッチリマッチしています。



f:id:bearbooks555:20190202234833j:plain



曲を手がけている1人のSkrillexは、世界的なエレクトロミュージシャンてす。そんなSkrillexが、宇多田ヒカルによる新曲『Face My Fears』に携わっています。


ニュースとしてもかねてよりSkrillexは、「KINGDOM HEARTS」ファンを公言していたようです。


彼と親交のあった宇多田ヒカルさんは当初 『誓い』のREMIX制作を依頼されたとのことですが、Skrillexの「REMIXではなく新たな曲を一緒に作りたい」とSkrillexからの逆提案により、この宇多田ヒカルさんとのコラボレーションが決まったようです。


そして、Skrillexとの共作も数多く手掛けるPoo Bearも加わり、3人のアーティストによって制作された『Face My Fears』が 「KINGDOM HEARTS III」のオープニングを飾るこになりました。



f:id:bearbooks555:20190202234911j:plain



最新作となる「キングダム ハーツIII」では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったようで、より壮大な世界観へと発展しているとのことです。


『Face My Fears』は、「キングダム ハーツIII」内のアトラクションの様な演出やディズニーのキャラクターたちとの共演など、シリーズ最高峰ともいえるストーリーにもバッチリ合っている曲だと実感しています。



f:id:bearbooks555:20190202234940j:plain



今まで、宇多田ヒカルさんが「キングダム ハーツ」、「「キングダム ハーツII」で歌われた2曲も強く心に響きました。


イメージにあった曲が作られ、更に作品のクオリティーが上がったように感じますし、これからも心に訴えてくる曲を作り続けていただきたいと感じています。


本当に今後、リリースされる曲が本当に楽しみになってきますね